HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.03.14

LAGEスタッフの大切にしている人としての心構え~古川

私達LAGEスタッフには人としてあり方について日々心にとめて振りかえり人として成長するきっかけとなる【幸せのパスポート】という7つの項目がります。
その中のひとつについてご紹介したいと思います。


「嫉妬・妬みは捨てよう」
ラジェの幸せのパスポートの中の1つにこれがあります。
仕事やプライベートでもある時誰かに嫉妬してしまう自分がいるんです。
そんな時ありませんか?
自分と誰かを比べてしまう。それってある意味、難しいことなんですよね。
産まれて育った環境から、周りの友人や周囲の大人、食べてきたもの、見てきたもの・・・
【同じ人生の歩み方って誰一人としていないんです】
貧しい国の子にとってはご飯を食べてる事だけでも羨ましく幸福な事です。
もっと自分の周りの小さな幸せに目を向け・心の耳を傾け自分に愛情を向けてあげるだけで
「嫉妬・嫉み」の考え方は変わり、気持ちが楽になると思うようになりました(#^^#)
でも人間ですもん、《すぐに全く嫉妬・嫉みしなくなりました!!》な~んて事は無理です!(笑)
吐き出す場所がなければ同じく辛さを理解できる環境をみつけ、気持ちを伝え相談するのも大切です。
私にとっての1つの環境が「ラジェ」です♪

903e60a54fcaf91fcde941b3d30ae976_s

コガワ

サロンのご予約