HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2020.03.04

腹式呼吸が、美健康に関係?

皆さんここ最近の冷えは、いかがですか?
 
冷え対策には、呼吸が大事なんです!
日々自分の呼吸に目を向けられていますか?
 
その中でも腹式呼吸が、私達の美健康に繋がっているんです!
 
 
LAGEのお手入れの中にも腹式呼吸が、含まれてるお手入れもあります!
呼吸は、美しくなるための大切な味方だとLAGEでは考えています。
 
ウエストヒップ
 
でもなんで腹式呼吸が大事なのかっていうと?
 
腹式呼吸は、息を吸った時に肺と横隔膜が押し下げられるので、内臓も押し付けられます。
逆に息を吐く時には胸のほうに引き上げられ、
お腹はぺちゃんこになります。
この動きで内臓は大きく上下し、血液やリンパ液の流れを良くしてくれます。
 
女性特有の冷え症や便秘、生理不順、子宮内膜症などの原因の一つとなっている、
下腹部の血液循環か悪くなる事にあります。
 
腹式呼吸を活用する事で、下腹部の血液循環も活性化され、肺までも健康的に保つ事ができます。
 
中には、末端の冷えが解消された、風邪を引かなくなったと言う方もいるぐらい!
 
一生付き合っていくお身体だからこそ、ちょっとした事に目をむける時間を大切にしてみませんか?
 
そんな時間もLAGEでは、大切にしてほしいと思っています!
 
e8a78ae3d6670b9c062bd558a2128ecc_s
 
 
 
 
アカホリ

サロンのご予約