HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2022.07.04

体のバランスは脚からでも整えられます

少しずつの負担が積もり積もって、
人間の体は老化に向かって一直線に進んでいます。
 ずっと使っていても、機械のように替えはきかないのです。
 
使っていない筋肉は退化して固まってくるか、その部分の安定がなくなってきてしまいます。
 
LAGEの施術は、体の使えてない部分をもう一度使えるように感覚を呼び覚ます施術です。
 
 
中でも脚を整えるという事は上半身を整える事にも繋がります。
一番体のバランスを取ってくれている場所は足ですから。
ac3fff54f19dcbe51d200fcc61fcdb16_s
 
 
◎では本当は使った方がいいのに、使ってこなかった筋肉にアプローチをかけるにはどうしたらいいのでしょうか?
 
一度体の緊張や疲れを取り払って、(一度まっさらな状態に戻して)
足にそもそもの正しいバランスを思い出してもらう方法がとてもおすすめです。
縮んでしまっている所は伸ばし、固まっている所は緩めるといった感じでしょうか。
 
施術中は眠ってしまいたくなるほどの心地よさですが、
立った瞬間施術前とは違う足の軽さ、立ちやすさ、
中には脚が使いやすくなった事で姿勢の良さを感じる方もいらっしゃいます。
この立った時の新鮮な感覚をラジェに来るたびに繰り返し、繰り返し味わって頂く事で、足や体の歪みを整え、バランスのいい姿勢に調整していく事が出来ます。
 
 
これから何年自分の体と共に過ごすかを考えたら、体を支えてくれている脚は大事にケアおくべきだと思います。
どうやって大事にするかはご来店の際にお伝えしますね^^
 
駅南店 大石

サロンのご予約