HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2020.02.28

セラピストのスキンケア・その7

ふるはし&むこうざかペアが
お送りしている、このコーナー。
今回はミズノが少しお邪魔して

番外編、させていただきます。

潤い・ハリ・ツヤのある
素肌美人☆憧れますね(*´▽`*)

元々、素肌力の高い方もいらっしゃるとは思いますが、
そうゆう方に限って、
ご本人も気づかない素肌力アップのルーティーンがあったり、
無意識で食べているモノがあったり、
するみたいですょ。
少し突っ込んで聞き出してみては?

果たして《私は何をしてるかな?》と
今回は日々のスキンケア、食生活以外で考えてみました。

それが、
『パフをこまめに洗う』 です。

さて、
アナタのそのパフ(スポンジ)は最近、いつ替えましたか?
スキンケアを毎日するように、
メイクも毎日のようにしているかと思います。

でも、
パフ(スポンジ)への意識がないという方が多いように感じています(;’∀’)
ファンデーションの色よりも黒い?濃い色のスポンジを使って肌に塗ってはいませんか!?
雑菌まみれの可能性が高い、、と思います((+_+))
 
それでは、
どのくらいで交換、洗うのがいいのでしょうか?

私はおしろいで仕上げているので使っているパフは丸の形。
image (7)
丸パフを半分ずつ使って2日で交換しています。

ファンデーションで使うスポンジは
四角くて両面使えることが多いので
半分ずつ使って裏返して半分ずつで4回分ですね。
image (2)
 
『一度使った面は使わない。』
この意識だけでも違うハズ!

せっかく、
スキンケアでキレイに整えた肌です。
肌に触れるトキも、触れるモノも優しく、優しさを。

ちなみに。
パフもスポンジも洗面にある、ハンドソープで十分キレイになると思いますょ。

早速、確認・実行してみて下さいね(^▽^)ノ

ずぼらキレイを目指す、ミズノでした☆

サロンのご予約