HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.02.27

苦手≠嫌い

今でこそ、休みの日はほとんど必ずジムに行っている私ですが、もともと運動とても嫌いです。

特に走るのが遅い→ほとんどの運動はまず走ることから始まる
反射神経も悪い→ボールなどのスピードにも反応できない

なので、学生の時はほとんど運動していませんでした。
でも今思うと、運動嫌いの根底にあったのは「上手くできないから恥ずかしい」という気持ちだったと思います。

運動することによって自分がどう感じるかではなく、周囲からどうみられるかを気にしていたんですね。

今は自分がやりたいからやっているのでとても楽しいですし、少しづつでもわかる変化がとても嬉しいです。

自分が苦手と思ってやらなかったこと、それを思い切ってやってみると意外に楽しめたり、思っていたより難しくなかったりします。

いくつになっても苦手なものと向き合うのはおっくうです。でもそれがワクワクになることもあります!
もし何か、やってみようかなって思ったら私達に教えてください。ワクワクになるように全力でサポートさせて頂きますよ(*^^*)

後藤

ダンベル

サロンのご予約