HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.02.09

【エラ張り型】骨格ではないかも知れません

エラが張ってると思ってる方!

咬筋の張り(筋肉)が骨と化して見せてるだけかも知れません。
 
ラジェスタッフのフェイスラインです。
ずっと片側で食べ物を噛んできたらしく、
咬筋が正面からみて左側だけ発達しているように見えます。
 
image0 (9)
 
 
触っても分かるくらいコリッとした筋肉の塊になっているのと、
口角も筋肉の重みで下がりやすくなり、頬のたるみにも繋がっているように見えてしまいます。
 
それと共に口を開ける時に顎関節のずれで顎が「ガクン」とずれる音がしていました(^-^;
 
本来の骨格は右側の方なので、
筋肉だけでもこんな左右差がフェイスラインに現れてしまう事があるんです。
 
元々の骨格がエラが張ってる様な形の方もいらっしゃいますが、
顎関節のずれでエラが本来の大きさより大きく見せてしまっている顎バランスの方もいます。
 
お顔を大きくしてしまう原因はお身体にもある為、
根本改善を目的としているラジェでは全身を通してカウンセリングさせていただいております。
 
ラジェスタッフも一人の女性です。
まだまだお客様と一緒で改善中な所が沢山あります!
 
なので共感が出来ますし、一緒に変化を喜び合えるのです(*^^*)
 
是非諦めてしまってる方、ラジェに一度ご相談しにきて下さい。
 
きっかけとなる出会いになります様心より全力でサポート致します。
 
 
コガワ
 
 

サロンのご予約