HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2020.02.09

小顔になりたい方必見^^!

「小顔」

いつの頃からか女性の永遠のテーマのような 憧れとも言うべき「小顔」

憧れますよね~( *´艸`) 私も、昔に比べたら随分小顔になったなと自分でも思うのですが(笑)

でもまだまだ≻≺ すっきりとまとまった小顔になりた~い!!という欲は止まりません。

778146

最近自分でも取り入れているセルフマッサージなのですが

ちょっと効果を感じられてきたので皆さまにもぜひオススメしたいなと思いまして^^

顔を構成している筋肉って細かく分けたら30以上あるのは皆さまご存じですか?

その中でも今回オススメするのは皮膚近くにある筋肉ではなく深層部にある筋肉を ちょっと自分で緩める方法。

私は典型的なエラ張り顔で、かみしめる癖があったり 力が入りやすい体でもある為

どうしてもエラ張りの原因となる「咬筋」が張りがち。

今までは、咬筋をマッサージする方法でセルフケアしていたのですが

そこにくっついている奥の部分も緩めたらもっと小顔になれるのでは?と思ったことがきっかけ。

では、いきますよ~^^

 

①口を開けます

②手をこんな風に添えます

③やさ~~しく(ここポイントです!!強くやるのは絶対NG!!)手を交互にくにっ くにっと

頬の上で足踏みするような感じでS字を描きます。

20200209_135725

口を開けた時に、咬筋の奥にある筋肉にも表面からアプローチすることができるんです^^

 

毎日のスキンケアのタイミングや、朝のメイク前に1日1分くらい♪

ぜひセルフケアとして取り入れてみてください^^

1日1分、2週間くらい続けていると{あれ?ちょっと顔すっきりしてきたかも?」と

感じられるはず^^

 

LAGEのフェイスメイキング&毎日のセルフケアで理想の小顔目指してみませんか^^?

いつでも、全力でお手伝いさせて頂きます!

 

やまもく

 

 

サロンのご予約