HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2020.02.01

春〇〇・新〇〇で美肌作り♪

スーパーに行くと最近ちらほらと

「春にんじん」や「新じゃが」「春きゃべつ」といったお野菜を見かけることが多くなり

つい顔が緩んでしまう山杢です^^

春にんじん、ラペにしたり人参しりしりにしたり、春キャベツはロールキャベツが最高ですよね!

20200131_071807

本当毎日でも食べたいくらい私は大好きなんですが

そう、やっぱり旬の食べ物って体にとっては最高のナチュラルサプリメント^^

大寒も過ぎ、これから暖かくなるにつれてどんどん日差しも強くなり、紫外線が気になってきますよね。

しみ、しわ、たるみの一番の原因は紫外線と言われているほど

お肌への影響は大きいこれからの日差し。

美肌作りにはビタミンCの摂取や、生成されてしまうメラニン色素をどこまで抑制できるか・・・

そんなことがとても重要になってくるのですが

春にんじんや新じゃが、春キャベツにはそういった成分が豊富に含まれていたり

抗酸化作用もとっても高いので、この時期は積極的に摂ることがオススメです^^

コツコツ積み重ねのLAGEのお手入れと、日々の食事。

どちらも美肌や美体作りとは切っても切り離せないなと、私も日々痛感しています。

この時期にしか味わえないやわらか~い葉肉や甘みと共に

ピカーンと輝く美肌も手に入れちゃいましょう^^♪

オススメレシピが知りたいよって方はぜひ山杢にお声がけくださいね^^

 

e6b1445ddf59d85f62089e3f8bd8c959_s

 

 

 

サロンのご予約