HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2020.01.18

自分を労わる=美肌への近道

皆様、日々お仕事に家事・育児ご苦労様です!

中には、睡眠がしっかりとれなかったり、

夜勤などやられている方も多いのでは?

夜勤などやられている方は、とくに肌荒れがきになると良く聞きますが、

最近お肌の調子はいかがでしょうか?

e6b1445ddf59d85f62089e3f8bd8c959_s

ご存知かと思いますが、

お肌はやはり夜の過ごし方が重要なんですよね!

ターンオーバーは、睡眠中に行われて

一定の周期を経て新しい皮膚へと変化していくんです!

肌の変化にかかせないのが、成長ホルモン!!

成長ホルモンは、寝てから3時間後に集中的に分泌されます!

美肌をキープするには、十分な睡眠を確保し、

良質な睡眠をとらなければいけないそうです!

 

もし夜勤などやられている方で、

お腹がすいてしまった場合は、

ナッツや水分を摂る事で美肌につながるそうです!

肌荒れを防ぐ為の鉄分やビタミンや亜鉛がナッツには沢山はいっています^^

喉が渇くため、カロリーのない水で補給を^^

お肌の表面のケアも大事ですが、

内面も労わってあげたいものですね!

自分を労わる=美肌への近道かもですね~^^

0-29

自分ではなかなか意識できない方は、

LAGEに是非足を運んでくださいね^^

みんなで待ってます!

あかほり

 

 

 

 

 

 

サロンのご予約