HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2020.01.16

花粉対策で肌荒れも予防

月日が経つのは本当に早いですね。

年が明けて、1月もあっと言う間に過ぎていきますね。

 
そろそろ花粉の季節が始まります。
 
皆さんは何か対策していますか?
そろそろ用意しておかないといけませんよね。
 
最近耳よりな話を入手しました!
 
レンコンを食べるといいそうです。
レンコンは肺の機能を高め、体に潤いを生み、粘膜の保護もしてくれるそうです。
腸の粘膜を強くしてくれる成分が含まれているので、免疫力の向上にもよさそうですね。
 
皮の部分にも栄養があって、皮のまま味噌汁に入れるなど、熱を加え過ぎない方が効果的の様です。
 
 
ビタミンCも豊富に含まれているので、花粉症対策だけでなく、美肌にもいいと思いますよ^^
 
3EA06138-B9EA-499D-84A6-757DDB99520E
毎日食事に気を付けてみて思うのですが、バランスよく栄養と取っていると、本当に身体の動きが違います。
自分の身体を大事に出来ると、自然と余裕が生まれるので、周りの人に与える影響も違うものです。
 
体の中からの栄養も蓄えて美肌も目指しましょう♪
 
駅南店 大石

サロンのご予約