HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2019.12.28

すべてにうるおいを

最近お客様から「背中のニキビが気になるんです」という声をよく聞きます。

背中にできるニキビはお顔にできるものとは少し違い、細菌や真菌が毛穴の奥に入ることで毛穴の周囲が赤くなってしまう「毛嚢炎」というものだそうです。
これらの菌は通常皆さんの皮膚に必ず存在する常在菌なので、状態次第で誰でも出来てしまうのです。

例えば、今の時期ですとお肌の乾燥はもちろん睡眠不足やストレス、疲れなどで肌の免疫機能が落ちると常在菌が増殖してニキビができてしまうのです。
これらのニキビは背中だけでなく、胸元や太もも、おしりなどにもできやすいです。

LSCのローションはお顔のニキビはもちろんですが、お体のニキビにも効果的です。
通常の2倍の保湿力を持つと言われている「アセチルヒアルロン酸」と「加水分解ヒアルロン酸」のW使いで内と外からしっかり保湿!
濃度を抑えた「フルーツ酸」で肌を滑らかに。
そして、「弟切草」で抗炎症、抗酸化。

これらの作用でお肌の状態を整え、十分保湿していくことで肌の免疫力を高めていきます。

お体のニキビはお顔と違って服で隠れてしまうと放置しがちですが、ひっかいてしまい跡になりやすいです。
お体のどのパーツにも自信が持てるよう、LSCのローションで潤していきましょう!

I042389349_219-164

サロンのご予約