HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2019.12.28

小腹と薬膳とワタシ・胃腸目線での年末年始の過ごし方

年末年始が始まりましたね(*´ω`*)

今回は長いお休みになる方も多いラッキーな年☆
 
久しぶりに逢えるご友人や親類とのひとときに
いつもより美味しくて贅沢な食べ物・飲み物はつきものです♪
幸せな笑顔と共にお腹も満たされてゆきますね(●´ω`●)

ただ、
夢中になって食べ飲みしていると
後々、胃腸がエラーしてしまうかも。

温かいモノから食べて準備させてね。
image (2)
身体を温めるモノから食べてくれると
消化しやすいんです。
image (3)image (1)
楽しいひと時を過ごす為に対策をしておけると嬉しいな。

カラダとココロの先回りをして楽しむ準備をしてみては?


ワタシは少し前から甘酒を作り始めました。
image (6)
コレに毎朝、
青汁やら何やらを混ぜこぜして
オリジナル美健康ドリンクを飲み出しています。
image (4)
『未来のジブンは今のジブンの行動次第で変えられる』
コレを実証してみたくなり、お試し中(`・ω・´)
また報告します。

今年も薬膳ブログにお付き合いいただきありがとうございました。
 
薬膳担当・みずの

サロンのご予約