HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松小豆餅店

2019.12.27

睡眠の質

私たちの毎日の『睡眠』

たかが睡眠じゃないんです!

身体の不調は老化への第一歩!

睡眠をしっかりとることで
私たちの身体から出るホルモンが、より活発に働いてくれます!

免疫力UPで健康を守ってくれたり

身体の様々な部分の細胞の回復・保護が

髪や肌、爪などに影響してくるんです!

その為にはお風呂につかって入浴後の体温が下がってくるタイミングで
眠気を感じながら楽に入眠できるサイクルを作ったり♪

アルコールを控えたり♪

就寝前はパソコン・スマホは見ないようにして脳がリラックスする状態づくりをしたり♪

照明や枕に気を使ってあげるのも良いですね♪

もちろん睡眠時間の確保も大切ですよ!

凝りの出やすい肩まわりなどを普段から緩めておくと身体もリラックスしやすくなり
睡眠の質UPに繋がると思います!

忘年会シーズンでアルコールや冷たい物を口にすることが多い時期ではありますが
あまり身体を冷やさないように心がけましょう(^^)

110822


美健康は1日にしてならず!

意識をもって過ごすと未来のあなたが変わります☆

鳥居

サロンのご予約