HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.01.17

時間帯でビタミンCがシミの原因に

老化したなと気付く項目の一つで

 
「しみ」
 
が良く挙げられます。
 
778152
 
夏に紫外線を浴びてこの時期に出てくるものも多いはず。
 
よく「肌のターンオーバーにビタミンCのものを食べるといいですよ♪」
と聞くことがあると思います。
 
でも取るタイミングによってはシミを作りやすくすることもあるんです。
 
 
 
野菜や果物には紫外線を吸収してしまう光毒性を持つ「ソラレン」というものがあります。
 
摂取を7~8時間かけてどんどん紫外線を体内に吸収していく特徴があるそうです。
 
 
 
なので【朝】ビタミンCが多く含まれる果物で健康的に~♪
といって「グレープフルーツやオレンジ・キウイ」等を食べている方はシミに注意なのです!!
 
 スムージーを作って飲む方は「セロリ・パセリ」にも注意が必要ですね。
 
でも、大切な栄養素なので摂取して欲しい。
 
 
 
 
なのでオススメは【夜】に食べること!
 
傷ついた細胞を修復する働きもあるため大切な栄養素となり、そして夜のカロリーを控えたい方にもいいですね♪
 
 
 
私も知ったときは衝撃を受けました!!!
 
「食べ物の働くタイミング」皆さんも是非参考までに(#^^#)
 
 
古川

サロンのご予約