HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2019.12.23

セラピストのスキンケア・その1

日々、美肌を目指している私たち。

どんなスキンケアをしているか

ご紹介しちゃいます!

今回は「クレンジング編」

もちろん使っているのは、

LSCクリアクレンジング!

7E5CD2E4-5D59-471A-89AF-30E80C64C2ED

 

オイルなのに洗い上がりはモチモチ^^

乾燥肌の私にとっては

これは本当に欠かせません!

3プッシュを手にとり

B974CFDE-67F6-4B38-ACA7-C7098B6A9319

全体につける→そこで、もう1〜2プッシュプラスして(乾燥している時ほど多めに)

とにかく摩擦がかからないように

手の力を抜いて優〜しく優〜しくクルクル

お豆腐を撫でるようにクレンジングしてます

私は、テレビを見ながらのんびりやってみたり

お風呂に浸かりながらゆったりとやってみたり

このリラックスタイムが私服の時間です

洗い流す時は

シャワーのお湯はNG!!

お肌を傷つけてシワや乾燥の原因になってしまいます!

ぬるま湯(32℃くらいが適温と言われています)でしっかりすすぎます

寒いし面倒だし、あったかいお湯で洗っちゃ
え!と思いがちですが(^^;)

このひと手間で私はかなり違うなと実感しました。

そして、清潔なタオル押さえるように拭き取ります。

毎日の積み重ねでキレイなお肌を育てましょ♪

次回は洗顔編

お楽しみに~♪

古橋より

サロンのご予約