HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2019.12.22

何をやってもやっぱり冷える

寒くなってきて、手足が冷えて冷えてしょうがない!

暖かい物飲んでるし、適度に体動かしてるし、


な ぜ!!!




手足の冷えは血流不足なのはご存知の通りですが、

その血流不足の原因がストレスってこともあるようです!



ストレスがかかると、まず交感神経が優位になります。

自律神経の中で、交感神経とはいわゆる緊張モードに優位になる方。副交感神経はリラックスモードの方ですよね^^



そしてその交感神経は血管を収縮させる働きをするのです。

なるほど!長時間ストレスを受けて全身の血管が収縮してれば、
血流の流れは悪くなってしまいますよね(><)


その結果、冷える!

1298952

なるほどなるほどd( ̄  ̄)





本当に身体がリラックスするって大切ですね

そんな方には是非!ラジェのお手入れで身体の芯までリラックスして、体も心も緩んで頂きたいです

これから寒い季節です!身体がガチガチにならないようにしっかりケアしていきましょう!



藤原

サロンのご予約