HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

甲府東店

2019.12.17

冬美容♪

 街がキラキラしてくる季節ですね!
キラキラ大好きな私にとって心躍る季節です♪
 
image0
 
今年は暖冬といわれていますが
そうはいっても暖房を使い始めましたよね。
 
ですが暖房を使い始めた途端、、
こんなにお肌が乾燥していくなんて!と
驚いてしまうくらいお肌がカピカピしてきました><
 
年齢とともに蓄えられる水分も減っていくからこそ
スキンケアは年々バージョンアップしていかなければ!
 
お肌のきれいな状態とは
水分と油分のバランスが整っていること。
乾燥しているからと言ってクリームばかり塗っても
水分が足りないと肌の中は乾燥して
表面だけベトベトしてしまうことに・・・
 
美容大国の韓国でも
今は水分がとにかく重要ということで
水分量を増やす美容が流行っているそうです!
 
肌の水分量を増やすのは
化粧水の重ね付けと水分補給です!
2,3回の重ね付けは当たり前。
乾燥する時期は5、6回重ね付けしましょう!
 
外からいくら補充しても体の中が渇いていれば
お肌も乾燥していきますので水分摂取も重要です!
一日2リットルを目指してこまめに水分を補給しましょう。
 
お肌もキラキラ輝く冬にしていきましょう~!

サロンのご予約