HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2019.12.11

「脳疲労」って知ってますか?

脳をつかさどっている自律神経には交感神経と副交感神経と2種類あります!

★交感神経・・・心身を活発化する神経

★副交感神経・・・心と体を休ませエネルギーの回復を促す神経

 

何かやる時の、脳の状態は・・・

 

まず交感神経が有利に立つ(やるぞ~)

そうこうしていると副交感神経が上昇(リラックスした状態にもっていくために)

 

その状態が続くと・・・

 

神経たちも疲れてしまうため

副交感神経がまず低下

その後交感神経も低下

この状態が続く事を脳疲労(ストレス)

 

 

目じりのシワ

長時間、脳疲労を感じていると・・・

お肌の乾燥・疲労・肩凝り・腰痛などにつながってしまうんです!

 

それを防ぐには、「休む!」

 

脳を休めるリラックスした時間が必要不可欠!

この時期みんなとっても忙しい><

自分の時間を少しでもつくってみるのはどうでしょうか?

頭が緩むって気持ちが良いですよ~^^

フェイスメイキング5

赤堀

 

 

 

 

サロンのご予約