HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2019.12.08

痩せたいのならば!!

◎年齢を重ねるたびに痩せずらくなった

 
◎年々体型が崩れてきた
 
 
などとお悩み方は多いのではないかと思います。
 
考えられることはやはり、
 
昔に比べて年々筋肉が減り
 
その結果代謝が落ちてしまうことにあります。
 
食事記録を書いてみたりすると分かりやすいのですが
 
意外に食べている事に気づく事もあると思います。
 
 
食べる量が変わっていないけど
筋肉は減っていっていたとしたら、
 
確実に太りますよね。
 
 
対策としては、
 
◎筋トレをする(ウォーキングでもラジオ体操でも構いません)
◎適度にたんぱく質を摂る(糖質制限はほどほどに)
◎夜遅くに食べ過ぎない(体を労わってあげましょう)
 
探してみたら他にもたくさんありますが、
最初は無理をせずに自分に合ったものを見つけて実践するのがいいと思います。
 
ちなみに私は、毎晩ヨガをして、体感を整えるようにしています。
ヨガは自分が使っていない筋肉を意識するのにちょうど良かったからです^^
 
 
やって変わらない事はないと思うので、
皆さんも自分に合うものを見つけて行動してみるといいと思います。
 
 
ラジェでは、なかなかスイッチが入らない人のスイッチが入りやすくなるような施術をしています!!
ラジェに来る事も綺麗になるきっかけになるかもしれませんよ。
 
 
まだいらした事が無い方は一度いらしてみてくださいね。
 
e8a78ae3d6670b9c062bd558a2128ecc_s
 
 
駅南店 大石より
 
 

サロンのご予約