HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2019.12.06

お肌が弱い方へ

お肌が弱い人にとってクレンジングは選ぶのが大変なもの。
 
特に乾燥が気になるこの季節、
 
クレンジングの仕方、
クレンジングの選び方を一歩間違えただけで
 
老化を進めてしまう事になりかねません。
 
私自身、クレンジングでお肌がかぶれたり、皮脂をとりすぎて乾燥し、
皮膚がかゆくなってしまった事がたくさんあります。
 
 
同じような悩みの方がいるなら、是非知って頂きたいクレンジングがあります。
 
LAGEで使用しているLSCのオイルクレンジングです!
 
オイルクレンジングは嫌煙されがちですが、
 
違うんです!
 
オイルクレンジングに使われている、界面活性剤と防腐剤がだいぶキーになっています。
 
市販で売られているもの、その他多くのクレンジングには石油系の界面活性剤が使われているんです。
 
この界面活性剤が肌にとって負担が大きく、それが肌を弱らせてしまうきっかけになる事もあるそうです。
 
肌が強い人は比較的大丈夫なのですが、
 
 
肌が弱い人にはあまりお勧めできません。
 
 
ラジェのオイルクレンジングに使われているのは口の中に入れても安全な成分でできています。
もちろん、食べても大丈夫なくらいなので、
 
肌に使用しても安心ですし、洗いあがりも突っ張る感じはありません。
 
 
それどころか、特に肌が弱い人はあえてダブル洗顔をしなくても、このオイルクレンジングだけでもOKです。
(皮脂がつまる方はした方がいいですが)
 
オイルなので肌なじみがよく、たっぷり使用する事で摩擦も避けられます。
 
 
魅力を語りだしたら本当にキリがありません。
私は長年このオイルクレンジングに助けられてきました。
 
まだ使った事がない方は是非使ってみてくださいね☆
 
 
0B8C3CBA-F17D-4667-A985-0DA4456A7C1D
 
 
駅南店 大石より

サロンのご予約