HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2019.11.21

◆キレイなママでいたい◆

34歳の末頃に出産。はや、37歳。

出産後の方が「美」に対して貪欲になっている山杢です。

 

先日いらっしゃった同年代の子育てママさんとも

「産後の筋力の低下ハンパないですよね・・・自分のお尻に驚愕」

わかるわかる~( ;∀;)!!激しく共感してしまいました。

 

重たいお腹を抱えて身軽には動くこともできない妊娠中。

出産直後は赤ちゃんのお世話に奮闘して自分の体どころじゃない。

そんな忙しい日々を過ごす中でどうしても筋力は落ちるし

年齢と共に下垂していく身体全体。

でも、周りを見渡すと本当最近キレイなママさんが多い!!

皆さんもそう思いません???

自分が子供の頃、「お母さん」て少しふくよかで「The・お母さん!」

という感じ(あれ?我が家の母親だけでしょうか?w)

でも最近は芸能人の方も産後すぐにTV出演、体型も全然戻ってるしめちゃくちゃキレイ!

一体何をどうしたらそうなれるんだろうかと、産休中は産後のママさんにばかり

目がいっていたなと思い返す今日この頃。

嫉妬や妬みで頭の中はいっぱいでした(笑)自分が何もしていなかっただけなのですが(;・∀・)

 

復帰後、しっかりと自分の時間も持てるようになった為か

自分自身のケアも復活でき、周りでイキイキと働くスタッフにも感化され

今では産前よりも良いスタイルがキープできています^^

お客様にも「え?!痩せた?肌もすごくきれいじゃない?」

なんてお声がけ頂くこともしばしば。すごく嬉しい瞬間です☆

 

決して、すっごく若くはない母だからこそ、娘が小学生になっても中学生になっても

「〇〇ちゃんちのお母さんてキレイだよね~(ボソ)」って言われるのが私の目標!!

自己満足ですけどね^^(笑)

 

「キレイなママでいたい」

そんな願いを持つママさんて絶対に多いと思うんです!

日常の中でのちょっとしたストレッチや時短スキンケア等々、一緒に共有して

キレイ目指しませんか^^?♪

自分自身が外見も内面も満たされていることで

子どもとの向き合い方もきっと良い方向へ向かいます☆

 

健やかな自分の未来と、健やかな子どもの成長を願って

ぜひラジェでご自身の身体や肌のメンテナンス体感してみてくださいね^^

 

20191104_160529

サロンのご予約