HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2019.11.07

30代奮闘日記・月に一度闇期

アラフォー主婦に突入してさらに悩みが増えてきました!
なんてことだ!

遡れば二人目を産んでから重い生理痛に悩まされてきました。
貧血で顔色が悪くなり、、、起きていられなくなるほどに具合が
悪くなってしまったり、、、月に一度、闇の世界に入ってしまう私でした。
1348242
毎月LAGEでウェストヒップのお手入れを受けながら
子宮の安定を強化するためにインナーマッスルを鍛えるようにしました!
アウターマッスルはある方だけど、
インナーマッスルは全くといって良いほどなく、、、

膣トレを始めました!いつどこでもできる膣トレ!
しかも膣トレをしていても周りから見たら普通にしているように
しか見えないので膣トレをしていることがバレません(笑)

ですがアウターマッスルと違ってただ回数こなし、やれば良い!
ってもんじゃないところが難しいです。
毎日コツコツと中の筋肉を感じながらじわーッとすることがコツです!

続けていたら、、、先月から明らかに生理痛の変化がありました!
そして今月もいつものような闇の世界に入ることがありませんでした!
何かが変わってきてると感じている私です。
あとはインナーマッスルのお陰か座っている時の姿勢が良くなり
肩が楽になってきました。

インナーマッスルは神です!

自分の身体と向き合い、施術を受けて終わり!というわけではなく、
自分自身でも変えようとし、頑張ったら身体は良い方に変化してくれますよ(*^^*)

私は来月の闇期がどうなるか楽しみです!!

相澤

サロンのご予約