HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2019.11.02

錆びない30代奮闘日記・脚!!!

私の悩みは足!

何年この悩みと戦ってきているのか、、、
毎日むくみむくみ。。。むくみ太りになりがち。

手軽に出来て毎日続けられて効果を感じるものはないかと、
そして気持ちいい~と思う事。

足つぼ!! 竹踏み!
IMG_6006
をやってみることにしました。

でも!痛すぎて痛すぎて竹に乗ることができませんでした(>_<)
痛い所を調べてみるとそこは
【腎臓】じんぞう・【副腎】ふくじん!でした。

腎臓は老廃物を体外へ排出する、ということ。 血液をろ過して老廃物や塩分を尿として体の外へ捨て、身体に必要なものは再吸収するそうです。
副腎は血圧・体内の塩分・水分・血糖を丁度よい一定の状態に保って
くれるホルモンを出してくれる所!

なるほど~!むくみやすい私にはとっても重要性のある臓器!
しばらく踏んでみる。。。

身体がポカポカしてきてあれ?尿意も出てきてトイレに。。。
時間があれば踏み踏み! 仕事中もバックヤードで踏み踏み!
仕事が終わっていえに帰るといつもより足が軽い!いつもよりスッキリ感
があることに気づきました!

効いてるかも!

朝起きてからも踏み踏み~
体も暖かいし便の調子も良い気がします(≧▽≦)

またお手入れで身体の繋がりを整えさらにすっきり!体が楽で元気だと
心の余裕が出てきます!

これからも続けて習慣にしたいと思います!
  
相澤

サロンのご予約