HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2019.10.31

音の波

山や川、大自然の中の温泉、海や草原など

 
リラックスを感じる所は様々ありますよね(*’ω’*)
 
ザ・大自然の場所に行った時の写真です↓
 
image1 (5)
 
人間の聞き取れる音の数は限られていますが、犬や猫、イルカなどは人間をはるかに上回る音の波を聞き取れます。
 
自然にある音の波が心地よいと言うのも、そこに住み着いている生き物を見たら分かる気がします。
 
身体のリラックスを感じているのに分かりやすい想像が、
 
音楽が流れているスピーカーの前に置いた水の入ったコップ!
 
水が音の振動で揺れるんです。
 
人間の体も大半が水分なので、音の波・振動によってはリラックスも感じたり不快にも感じたりするみたいです。
 
なので生き物達も心地よく過ごせる大自然の音の波で身体や脳がマッサージされてる感覚もあるのでしょうね♪
 
お手入れでも手から伝わる何か波動・音があるならどんな音か聞いてみたいなと思った古川でした(*^^*)
 
 

サロンのご予約