HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2019.10.23

「気持ちよく感じることが大事」

 

私のブラの悩みは主に3つ

①ブラを付けていると苦しく感じる
②動いていると上にずれてきてしまう
③左右のサイズの違いをうまく調整できない
 
まず、ブラのホックって3つありますよね。一番内側がアンダーの数字って知ってました?なので例えば「C70」だとしたら、アンダー70は一番内側なのです。私はアンダー68なのですが70を使用していて、苦しく感じると適当に外側のホックを使用していたので上にずれることが多いとのこと。はあ~なるほどΣ(・ω・ノ)ノ!
 
でもぴったりさせると苦しく感じるのはどうすればよいのか。見てもらったところ、前側に比べて後ろ側の方が上に上がってしまっているとのこと。後ろが上がることによって前が食い込んでしまうので苦しくなってしまう。苦しいから下に下げようとして余計に肋骨を圧迫してしまい、更に苦しくなっていたのです。そこでアンダーをバストのすぐ下にセットして、後ろと前が同じ高さに来るように調整すると、、、、、何ということでしょう、、、苦しくない!!アンダー65のもので真ん中のホックでも大丈夫。正しくつけることで全然違ってくるんですね。ただ、レース地のように伸縮しないタイプのものだときつく感じやすいから、伸縮性のあるものを選んだ方が優しくフィットするそうです(`・ω・´)
 
そして、左右の大きさの違い!
ほぼ同じという方の方が実際はすくないそうです。大きいお胸の方のパットを抜いたり、小さいお胸の方にパットを入れたり。カップの中にお胸をしっかり入れてからパットを出し入れすして、肩ひもで胸にピタッとするように調整するとどちらもキレイに入ります。肩ひもが胸にフィットさせるうえで必要って初めて知りましたW(・□・;)W
 
その結果、アンダーが5下がり、カップが2つ上がりました!!
「えっっ!こんなサイズになっちゃうんですか?!」と驚く私に、フィッティングの神は、「サイズにとらわれ過ぎずに、付けてみて気持ちよく感じるものを選ぶのが大事ですよ。」と教えて下さいました。同じサイズのモノでも伸縮性や肌触りカップの広さも違う。自分はこのサイズと思っても、ちゃんと試着すること大事ですね。
自分を優しく包み込んでくれて、しっかり支えてくれる、そんなブラをキレイに着けていきたいと思いました。
 
IMG_6011
IMG_6010
 
後藤
 

サロンのご予約