HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2019.10.04

寝相診断

うちの与作(ヨサク)が寒くなってきたのか、お布団に来るようになりました。

 
猫って布団の寝場所によっても性格・気分がでるらしいと聞き調べてみたら、
 
顔の近くで寝る子・・・子猫な気分らしいく甘えん坊ちゃん
足元で寝る子・・・警戒心がありすぐ逃げれるよう、でもそばにいたい
 
他にもあるみたいですが、与作はこの二つの寝方がメイン!
 
なんて気分屋さんなんでしょう(笑)
 
でも何しても可愛い~と思ってしまう親バカです(#^^#)
 
image1 (6)
 
image1 (7)
 
 
 
 
人間も寝相様々ありますが、
 
寝方でお身体の不調や心を理解できることもあるので不思議です。
 
仰向けに寝れない人は反り腰なのかな~?とか
 
うつぶせに寝る人は安心感を求めてるのかな~?
 
うつぶせだと首のねじれや歪みもあるだうな~から血液循環どうかな~?など
 
これはあくまでも想像なので実際触れてみて、お話してみて理解していきます(*^^*)
 
 
心と体は繋がりがあるんだなとつくづく思います!
 
色んな自分の身体の不思議知りにきてみてください。
 
そして猫好きな方も与作の可愛いお写真見に来て下さい♪
 
 
古川

サロンのご予約