HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2019.09.18

寝つきが悪い原因ってこんな所からも?

寝ること=美味しいご飯を食べること

それくらい睡眠大好きな古川です。
 
なので睡眠の質を良くしたいと、邪魔になる物を排除できるなら全力でしたいと最近思うんです!!
 
でも面倒なのは絶対にやらなくなるので、簡単に出来る事しかやりません。
 
■そもそもブルーライトとは?
人の目で見る事の出来る光の中でも、とても強いエネルギーを放つもの。
太陽光線にもブルーライトが含まれるからこそ空が青く見えるんです♪
 
8b697a9aac2f22374c708c1c820510ed_s
 
睡眠の質が落ちる理由としては、「睡眠ホルモン=メラトニン」これを抑制してしまうのがブルーライトなんです。
「メラトニン」が増えると眠くなり、少ないと目が冴えてきてしまうんです!
 
朝、太陽光(ブルーライト)を浴び目が覚め、夕方~夜にかけブルーライトを浴びなくなっていく事により眠気が増してくるサイクルが出来ているんです。
 
しかし、夜になってもスマートフォンで近距離からブルーライトを浴びているので、
なかなか眠気が来ない睡眠サイクルの乱れが原因になっているかも知れません。
 
でも自分の時間としてスマートフォンで映画やネットサーフィンしたい!!
そういうのもあるので、スマートフォンの機能で「月のマーク」これがブルーライトカットをしてくれるんです(*^^*)
スマートフォンの機種によっては色温度調節で「night shift」というブルーライトを抑える機能もあるみたいですね♪
 
それぞれの持っているものを活かし、より良い睡眠を身体を整える事だけでなく環境も整えてあげると相乗効果も高まります。
 
寝て起きてもどよ~んと体が疲れていては、仕事も学校も家事も「よし!やろう!」とはならないですよね。
 
「今日も元気いっぱい!!」
と一緒に感じれる睡眠をとれるようになりませんか(*’ω’*)♪
 
お身体作りは
も・ち・ろ・ん!!任せて下さい♪
 
古川

サロンのご予約