HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2019.09.12

頭の重み

頭の重みってどのぐらいあると思いますか?
横になって首だけで頭を起こそうと思うと
結構辛いですよね(><)?
 
実は大人では、だいたい4~6㎏あるそうなのです!
例えると。。。5kg➡スイカ(Mサイズ)
持ったことありますかね?
ボーリングの球の方がわかりやすいですかね?(≧▽≦)
 
その頭の重みを首や肩などの筋肉が支えてるのですが、
 
気になる記事を見つけました!
 
うつむくだけで、この頭の重さの数倍の負荷が首にかかるそうです!!
ひゃあ~怖い~(´;ω;`)
つまり姿勢が悪くて、いつも首が前にいってる方は
その負荷がいつもかかってるのですね(=_=)
 
姿勢!大切!
 
では最後に、スタッフ古川の和む絵をどうぞ^^
 
image1 (1)
 
姿勢が悪いと首が辛くなりますよ!!(笑)
 
藤原

サロンのご予約