HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

石和店

2019.09.04

水分補給できていますか?

9月スタートしました!!
けど、まだ残暑は厳しいですね…
そんな中、皆さんしっかり水分補給できているかとても心配です!

むくみや夏太りの原因はもちろん塩分、糖分の取りすぎがありますが、
案外水分不足が原因なことも!!
1日に理想の水分摂取量は食事なども含めて2リットル位は必要と言われています(*^▽^*)
このお話をお客様に伝えると、絶対取ってない!!という方が多いです。

脱水状態になるのはこの季節とても危険です!
こまめに水分補給が必要!
大人も子供も「のどが渇いたな」と感じる前に、適宜、補うのが理想的です。
けれど、大人の場合、家事や仕事をしていると「のどが渇いた」と感じにくくなって、
お水を飲まないでいても気にならなくなってしまったりするものです。
もし、「長い時間、お水を飲まないでいても平気かも?」と心当たりがあるようでしたら、
意識的にお水を飲む習慣を作ることが大切になってきます。
朝、目覚めたら飲む、職場に着いたら飲む、家事がひと段落したら飲む、
お風呂に入る前に飲む、お風呂上がりに飲む、というように意識してみてください。
「食欲がない」というのも、暑さではなく、水分不足によって起きる自覚症状のひとつなのです!

水分をしっかりとることで体の60%が水分である私たちの体のお水はとてもきれいに循環されます!
そのため、むくみ、肩こり、疲労感などの改善や代謝の促進なども期待できます☆彡
まず、きれいを目指すには水分をしっかりとる習慣を、この夏の時期に定着させてみましょう(*^▽^*)

image1

 

志村

サロンのご予約