HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2019.08.08

小腹と薬膳とワタシ・立秋

今日は暦の上では《立秋》です。

ですが、

今が一番暑い時期なんですよね(;´∀`)

エアコンを使わないと耐えられない暑さなので

正直、汗をかきづらいというのが現状でもあります(,,・д・)
そのままにしておくと、

身体に汗を溜め込んだままになってしまい、熱中症になってしまいます‥
どうしましょうか。。。

試せるようでいたら、
  ↓
1.少し早起きできそうな時は、

朝の涼しいうちにお散歩してみませんか(*´▽`*)


2.疲れてぐったりしていないようでしたら、

湯船に浸かってみましょう。

水分を摂りながらがベストです☆

image (10)

2-1.お疲れでぐったりの時は足湯だけ手浴だけでも◎

そして、
熱冷まし食材であるウリ科の野菜・夏野菜を意識的に摂取して

この夏を乗りきっていきましょう!

image (6)

薬膳担当・みずの

サロンのご予約