HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2019.08.02

出会い

私が保育士の短大に通っていた頃の話です。

授業ではスキップのテストがありました。

いかに明るく楽しくリズム良く!
子どもたちがやりたいなーと思えるようにできるか!


私は
運動に自信あり!リズム感自信あり!笑顔自信あり!気合いも十分!!

クラスのみんなで体育館の端から端までのスキップのスタートです!

次々に先生が「〇〇さん!」「〇〇さん!」と合格者の名前を呼んでいきました。

次に呼ばれるのは私かな?

まだかな?まだかな?
先生は私のこと見えてるかな?

近くに寄ってみよう!


先生に向かってとびっきりの笑顔!!

それ見て先生も笑顔!!


、、、それでも呼ばれない。

気付いたら残り数名!!!!


思わず先生に尋ねました。

「私は何がダメなんですか?」

先生はニコッと笑って


「ねこぜ。」





えっーーーーーー!!!!????



自分の猫背に気付いた瞬間。
猫背と出会ってしまいました。


「なんか楽しそうに見えないのよ」
と教えて下さいました。

全力で胸を広げて、なんとか合格しましたが、姿勢が与える印象は大切なんだと気付きました。

それから日々の生活で意識するようになると、グーンと変わっていきました。

今でもふとした時に、肩が内に入ってしまうのですが、お手入れを受けてメンテナンスをしたり、

「今日は緊張しましたか?肩が内に入ってますよ~」

とトントンと肩を撫で、気付かせてくれる仲間が居たり、今では安心です(^ ^)

まずは自分の身体を知ること。

自分では気付かない日常の癖を知ること。

自分の間違いや癖を知ることはプラスのことだと私は思います。

昨日よりも今日、今日よりも明日、

もっとステキな自分に出会えるきっかけ。

ぜひ新しい自分との出会いをサポートさせて下さいね!
e9c3aac03879adc1f60bff9eae14362c_s
早川

サロンのご予約