HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2019.07.29

小腹と薬膳とワタシ・プチ薬膳/野菜の選び方☆

夏野菜が店頭を彩る季節です!
ピーマン、ナス、トマトなど色の濃いモノが増えますね。


これらの野菜たちは

太陽から自分の身を守るため・抗酸化作用で

濃くなると聞きました。
(この時期のトマトはリコピンも多めなのかな♪)

また、

夏野菜は毎日チェックしていないとドンドン成長して、

お化けキュウリになったり、

どうやって食べようか、、と困るほどジャンジャンと量産していたりと

成長が早くのも特長のひとつかと(;´∀`)
  ↓
○きゅうり:水分代謝アップ!

むくみやすい方にオススメ☆

※食べ過ぎにはご注意を。

image (3)

○とうもろこし:エネルギー補給に!
まるごと(ヒゲも芯も)炊き込みご飯が美味しかった☆
(芯からダシが出ます!)

image (4)

○ピーマン:熱冷ましに!でも、温め効果もあり☆
青椒肉絲?無限シリーズ?どちらの調理もバランス◎

image (2)

○キャベツ:冷たいモノを摂りすぎたり、胃の疲れを感じた時に!

こうゆう時は温キャベツがオススメ☆

image (4)

こんな夏野菜の特長をあやかって

私たちもこの時期に適応していきましょう。

 

みずのでした。

サロンのご予約