HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

石和店

2019.07.16

温活できれいに♪

7月になっても朝・夜は冷えてカーディガンを着ることもあるくらい
去年の夏とは大違いですね><!

いつもの夏よりゆっくりお風呂に浸かれている自分がいます♪
やっぱりお風呂にしっかり入ると体調が違う!

 

9df4337f184bd19e020387f30f601758_s

梅雨が明けると夏本番になるかもしれませんが
クーラーや冷たい飲み物、食べ物で体を冷やしすぎてしまう前に
夏だからこそ、温活を取り入れて不調にならない体を作りましょう!

温熱作用による効果で沢山の良いことが!!
☆血流促進で美肌効果UP!
血流がよくなると細胞への必要な栄養をどんどん届けてくれます。
栄養が行き届けば細胞の活性が促されターンオーバーが正常化に!
またコラーゲンの生成を促進して肌に張りももたらしてくれます。

☆体を温めると吸収率がUP!
最近の研究でお風呂に入る前に緑茶を飲むと血液中のカテキン濃度が
7倍になると研究結果が出たそうです。
液体は消化しやすいので吸収率がUPするそう。
お風呂に入る前に美容ドリンクなどを飲むと効果がさらにUPするかも!

☆免疫力UP!
外部からの熱刺激により体内に発生する
「ヒートショックプロテイン」というたんぱく質には
ダメージを受けた細胞や組織の修復・免疫力UPの
効果があると言われています。
普段は体内に存在しないたんぱく質なので
熱刺激を受けてから生成に約2日かかるそう。
イベントごとや大事なデートの二日前に
41度くらいのお湯に20分浸かるのをお勧めします!

温活で美と健康をGETしましょう~♪


 

サロンのご予約