HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2019.06.21

イキイキ輝き素材だより・梅雨時期のおうちケア

また紫陽花ブログです(笑)

昨年、お世話になった掛川の≪花のお寺≫に

紫陽花を巡りで1年ぶりに行ってきました。
image (2)image (4)
静岡西部地区は梅雨時期になったものの、まだ雨がさほど続いていないので

紫陽花たちも少しお疲れの様子でお花のピークは過ぎていたような・・

でも、

≪花のお寺≫と言われるだけあっての雰囲気に癒されました(●´ω`●)
image (5) image (7)
ジメジメ・蒸れ蒸れはイヤですが、事前に対策をしておけば

梅雨時期の雨はお肌とココロの潤いになります。

「もう少し雨が降ってくれるといいなぁ」と

浮腫みがちなワタシでも思ったりします(‘ω’)ノ

そして、

これからの季節は紫外線量が衰えることなく気温も上がります(;´・ω・)

日中はもちろん、寝ている間にも皮脂は分泌されます。

その皮脂にばかり目を向けてサッパリしたくなります。

が、

実は案外、潤いが足らずに乾燥している方も多い時期。



いつも以上にお肌と向き合って・触れてみてくださいね。

お肌状態に合わせて化粧水の量など保湿アイテムの使い方を見直したり、

クレンジング・洗顔のやり方・アイテムを振り返ってみたり。

が大事なことです!

ここでのケアがこれからの夏・季節の変わり目・秋冬にまで影響があると重んじてみて備えてましょう♪

『やり方?』という方はアナタに寄り添うラジェスタッフを頼ってみてくださいね。

image (1)

たまには、おうちケアについても。

みずのでした☆

サロンのご予約