HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2019.06.12

この座り方出来ますか??

最近、こんな風にしゃがめない方が増えているみたいです。

 

IMG_9028

なぜかというと・・・

 

足首が硬いからなんです!!!

 

足首が硬いと、筋肉の伸び縮みが最大限に出来なくなり

身体のポンプ機能が鈍ってしまうので、血液や老廃物が滞ってしまいます。

そうなると出てくる問題が

 

‶下半身の浮腫み″

 

浮腫みが気になり、自宅でリンパマッサージなど頑張っている方たくさんいるかと思います(>_<)

そんな方は同時に足首も柔らかくしてあげるともっと浮腫みが改善しやすくなりますよ♪

 

なので、今日はおすすめの足首ストレッチをご紹介します!(^^)!

・まずこはんな風に片足を立てて、両手を膝の上に重ねます

IMG_9033

 

・そして両手を使って重心を前へ

IMG_9036

 

※ポイントはゆっくりやること!立てている足の筋肉がじんわりと伸びるのを感じて下さい!

 

足首と同時にアキレス腱も伸びるので、

足全体が軽くなりますよ(*^^*)

ぜひみなさんお試しください♪

 

そしてLAGEのお手入れの「フォーレッグ」は

足首の可動域を広げるお手入れなので硬いと感じている方

ぜひ受けてみてくださいね(^^)/

 

平野

 

 

 

サロンのご予約