HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2019.06.07

イキイキ輝き素材だより・蟷螂生

タイトルの≪蟷螂≫はカマキリと読みます。

今時期の事を≪蟷螂生(かまきりしょうず)≫と言うそうです。

カマキリが卵から孵化して小さなカマキリの姿が見られます。

ワタシの大好きな紫陽花たちチェックしにお庭を廻っていると、

アジサイにぴょこっと乗っているカマキリちゃん。

image (4)

ちいさいのに、ちゃんとカマキリ(笑)

image (2)

その姿が拝んでいるようにも見えるとも言われているようです。

さらに、

カマキリは動く・生きている虫しか食べないそうで

害虫駆除してくれる大事な存在。

そんな事を知ったら、よりその姿が愛おしく感じてしまいました。

image (5)

色づいていくアジサイも可愛い(*´ω`*)

アジサイ愛が止まらない☆みずのでした。

サロンのご予約