HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2019.05.07

小腹と薬膳とワタシ・薬膳編(立夏)

昨日は『立夏』でした。
暦の上では もう、夏が始まりました。


今年のGWは充電期間になった方も多いのではないかと思います。
新年度にガンバった分を充電して

新年号から新たにガンバりをみせる5月になりそうですね。

この時期の養生として、
ココロと身体の疲れを感じたときは、
外に出て自然をたっぷり感じてみることがオススメ。

木々が伸び伸びと枝を伸ばし、葉を青々とさせていくこの季節、

森林浴が心地いい時期ですし、
梅雨に向けての準備にもなるそうです。

ワタシは昨日の『立夏』に合わせて

近くの法多山にランチと森林浴しに行って来ました。

image (2)

借景を含めた緑を眺めながらの食事も

image (3)
緑溢れる参道も
ココロと身体のチャージになりました。

自然たちのように伸びやかにストレッチしたり、

輝いていきましょう♪

image (4)

輝かせ職人・みずのでした。

サロンのご予約