HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2019.04.22

小腹と薬膳とワタシ・薬膳(小さなことから)

そろそろ、

食べ物ネタを出してもいい頃かなぁとアップしてみました。

寒暖差の多かった今年の4月。
少し胃腸の疲れも出てくるころかもしれません。
こうゆう時は、

ムリをして元気になれそうなモノを

いきなり食べるより温かいモノや、

よ~く噛んで柔らかくできるモノがいたわってくれます。

(お芋・お豆・お米など)

image (1)image (3)
旬の食材・春は少し苦味やえぐみのあるモノが多いので、

旬のモノは摂った方がいいとは言っても少しでもいいかなと。
季節や巡りを意識して少し取り入れておくのもいいのではと思っています。

ちなみに、

ワタシはタケノコのお味噌汁がお気に入りです。

(写真は撮りそびれていますが)


モデルさんなどのようにストイックな豪華な事はできなくても、

コツコツ続けて習慣にしていける事を見つけて、

まずは試してみること。

これもご自身と向き合えているとワタシは考えています。

またできること探し・共有しましょうね。
ミズノより☆

サロンのご予約