HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2019.03.22

コーヒータイム♪

気温もぽかぽか暖かくなり春の陽気になってきましたね!

普段からお昼寝が大好きな私は、春になると余計にウトウトしてしまうことが多いので

ここ最近は日中によくコーヒーを飲みます!

なので今日はコーヒーのあらゆる効果をご紹介していこうと思います(^^)/



コーヒーの中には「カフェイン」という成分が多く含まれています。

そのカフェインには、

・自律神経の働きを高める

・集中力を高める

・体内の老廃物を排出する(利尿作用)

という効能があるみたいです!

ここぞという場面で集中したい時や、普段浮腫みがちな方はぜひ活用していただきたいですね♪



そしてカフェインはダイエットにも効くみたいなんです!!

カフェインを摂取すると筋肉の動きが活発になり、そのおかげで新陳代謝も上がるので

飲んだ後に運動をすると、身体がより脂肪を燃やそうとしてくれるのだそうです!

コーヒーそのものにも脂質の吸収をおさえる効果もあるので、

夏に向けてダイエットを頑張っている方は是非コーヒーを有効活用しましょう!(^^)!

※正しお砂糖やミルクの入れすぎには注意してください(>_<)



忙しい合間にもぜひコーヒーを飲んで一息つきましょう♪


ブログ画像

平野

サロンのご予約