HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2019.02.17

何でも楽しむ事

今週は、バレンタインでしたね♪

日本ならではの好きな人にチョコをあげる習慣が最近では

大切な人(家族や友人や仕事仲間)にも渡す日になってきたみたいで

知人も子供が友達にあげるからとチョコを20人分作る事になって手伝ったそうです(笑)

ちょうどテレビでバレンタインをどう思うかアンケートの結果をやっていて

『楽しいと思っている』人も多いけど『面倒だと思っている』という人も少しずつ増えてきているそうです。

確かに義務っぽくなったり、何十人も作るとなると大変ですよね(+_+)

でもその番組のMCの人が「面倒な事も楽しいと思えるかどうかが大切だよね」と言っていました。

私は心からあげたいと思えば面倒な事も楽しいと思えるし

例え面倒だとしても楽しむ事って大事だなと思います♪

私は、人の笑顔が大好物なので(笑)

人生せっかくなら楽しい方がいいですよね♪

IMG_3214

なかむら

サロンのご予約