HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2019.02.07

花粉症で首も短くなっちゃうかも!?

最近テレビで花粉症の事が出てくるようになりましたね(>_<)

静岡県は、花粉症になる人が多いらしく全国でもトップ5に入るそうです(>_<)

花粉症になると鼻や目や喉が辛いですよね(´Д`)

でも、それだけではなく

肩凝りも注意なのですよ~(;・∀・)

目や鼻が辛いとストレスになって首や肩に力が入りやすくなったり

鼻をすすったりかんだりする時も首や肩に凄く力が入るので

気付いたら首肩こりになっていてお顔も浮腫みやすくなっちゃうのです(>_<)

首肩こりが酷くなれば首も短く見えて姿勢も悪く見えたりお顔が大きく見えてしまったり・・・・・

私は、アレルギー症状が出たら薬に頼る前にツボを押したりします。

左右の手にあるツボ「合谷(ごうこく)」

IMG_3192

万能なツボと言われていて花粉症の症状も緩和してくれます☆

印のところ(ちょうど凹むところ)を反対の親指と人差し指と中指で挟んで

優しく刺激してみてください♪

ここは、ストレスにもいいといわれているので花粉症じゃない方にもオススメです♪

 

首肩こりや首の長さお顔の大きさ気になったらラジェにおまかせください♪

いつでも待っています☆

なかむら

サロンのご予約