HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2018.12.24

HappyMerryChristmas♪

 
今日はクリスマスイブですね♪
みなさんいかがお過ごしですか(*´▽`*)?
 
今回はクリスマスということで
このお花をご紹介したいと思います♪♪
 
クリスマスといえばこのお花!
 
IMG_4110
 
「ポインセチア」
 
 
このお花があるだけでクリスマス感が増しますね♪
 
花言葉は色によって違うそうです!
 
ポインセチア全体の花言葉
・祝福する
・聖夜
・幸運を祈る
・私の心は燃えている
・清純
・聖なる願い
 
ピンクのポインセチア
・思いやり
・純潔
 
白のポインセチア
・慕われる人
・あなたの祝福を祈る
 
どの色のポインセチアも素敵な花言葉(*´ω`*)
 
贈る相手や用途に合わせて選んだり
組み合わせてみたりしてもいいですね♪
 
私は個人的に定番の赤いポインセチアが好きなんですが
「祝福する」や「幸運を祈る」ってすごく素敵!!
相手の幸せを喜んだり祈ったりする気持ちって
自分自身も幸せな気持ちにしてくれますよね(*´ω`*)
 
今日はクリスマスイブ♪
沢山の方に幸せのシャワーが降り注ぎますように♪
 
浜松佐鳴台店 向坂

サロンのご予約