HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2018.11.17

41℃で過剰に溶け出す!?

朝晩冷えますね(>_<)

乾燥対策が必要な季節になってきました。

先日、TVで美肌の名医の方が

体の皮脂の成分は41℃で過剰に溶け出し、

保湿効果が低下してしまうので

お風呂に入る際のお湯の温度は、

適温38℃~40℃  

20分以上は入らない!!

と熱弁されていました。

ついつい、冷えた体を温めるために、

ちょっと熱いお湯で長湯。。。

温度も時間もオーバーしてました(゚Д゚;)

この頃、全身の乾燥を感じていたのはこれだったんだ!

先ずは、適温で長湯しないように気を付けます!

そして。。。

お風呂上り全身にすぐローションも忘れずに!

Wのヒアルロン酸づかいで

化粧水とは思えないほどのしっとり、もっちり感(^^♪ 

大好きなローションを毎日カバンの中に入れて持ち歩いている小原沢でした。

 

 

 

サロンのご予約