HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2018.10.29

イキイキ輝き素材だより・冬支度編

静岡県西部は心地よく過ごしやすい日が続いています(*’ω’*)

季節的(二十四節気)には『霜降(そうこう)』と言って秋・最後の二十四節気。


いつもは食べ物バナシばかりのワタシが

今回は、おうちケアの中でもストレッチについて。
なぜなら、過ごしやすい今だからこそ、

次の季節への準備をしていきたいなぁと思いまして(^▽^)/

今日は股関節の大切さについてと、
その股関節の心地よく+効率的なストレッチ法について共有します♪


◇下半身と上半身をつなぐ股関節は、体の中で一番大きな関節。

そして、
股関節は下半身と上半身をつなぐ動作の要(かなめ)でもあります。

その股関節が硬くなると、

①血流が悪くなる

 ↓

下半身に老廃物が溜まりやすくなる

 ↓

むくみの原因になる。。。

それから、

②脚が動く範囲(可動域)が狭くなる

 ↓

運動がしづらくなる
 ↓

痩せにくくなる。。。

さらに、

股関節の周りには女性の大切な器官が集中しているので、

ホルモンバランスや女性らしさにも関わりが。。。♡

 

だから、股関節が柔らかくしておくことが大事!

血流・リンパの流れがスムーズにして、ホルモンバランスを整え、

代謝UP+女子力UPでめぐり美人&美ラインを手に入れましょう!!

 

◇飽き性なワタシでもできるカンタン&効率的なストレッチとしては、

〇テレビを見ながらでもできるストレッチ〇
両脚を開いて床に座り、膝を外側に曲げて両方の脚の裏を合わせた体勢から

image (2)

床に押し付けるように上下にバタバタさせるだけ
image (4)image (3)
〇寝る前の布団の上でできるストレッチ〇
脚を伸ばして仰向けで片方の脚をお腹に近づけて抱え込むような体勢に。

image (5)

じ~んわり30秒ほどキープ。反対側も同じように。

 

心地よくなれましたか?

ストレッチは1.ついでに2.じんわりとやれたらOK!(考えすぎず、気張らずね)

 

そのひと手間が明日のアナタのHAPPYに繋がります☆

みずのでした。

 

サロンのご予約