HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2018.09.23

ずぼら森田の美肌道〜刺激編〜

まずは、

ついついしてしまう流し方について。


みなさんは、
クレンジングや洗顔の際に、お顔についたオイルや泡をどのように流していますか?



大半の人がやっているのではないかと



そう、

シャワーでジャーっと。
image1


はい。私もやります。
すみません。



でも、楽なのです。



ある時、スタッフに言われました。


ス「店長、シャワーの前にティッシュを当てて見て下さい。」
「ティッシュはどうなりますか?」


森「うーん。ボロボロになると思う。」


ス「どういう事かわかりますか?」


森「うーん。。。?わからない」


ス「皮膚はティッシュと同じ位の薄さです」
「そんな水圧で流したらお肌がボロボロになります」


森「えー!そうなんだ!気をつける!」



こうして、シャワーをやめ、蛇口から流れてきた水を手にすくい、流すようにしました。


こんな感じです。
image2image3
怖い!

 

これだけお肌がダメージを受けるということですね。



心なしですが、パサパサしなくなった事を感じます。


どうしても、忙しいとシャワー使ってしまうのですが。気をつけています^ ^



ほんの少しの一手間の積み重ねで、綺麗なお肌を手に入れられるお勉強になりました。


お金をかけずにできる一手間。


ぜひシャワーから手に切り替えを^ ^

 

 

ずぼら森田の美肌道〜導入編〜

https://lage.jp/happy_shot_diary/archives/14545

駅南店  森田

サロンのご予約