HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2018.09.18

寝ている間がチャンス!!

夏の疲れでていませんか?

昼と夜の温度差が激しいこの季節。

自律神経も乱れやすいので体調を崩しやすい方も多いです。

だからこそ!
体をしっかり休める事って重要!!

それには・・・

【質の良い睡眠】

が大切になってきます。

入眠から2〜3時間は、成長ホルモンが分泌される期間です。

成長ホルモンの主な働きには

筋肉量の増加(たんぱく質の合成)
糖質・脂質の代謝
骨の形成促進
お肌のターンオーバー
傷の修復

などなど

私たちの体を修復してくれる大事な時間。

さらに!!

寝ている間の寝返りはかなり重要なのです!!

1501303847559

体の緊張を取り、体の歪みも整えている

一晩で20回位寝返りをするのが理想だそうです。

朝起きた時

体が痛い!だるい!

などがあったら寝返りをあまりしていないで固まったまま寝ているかも!?

ラジェのお手入れは体の緊張を芯から緩める
本当に不思議なお手入れです。

自分の本来もっている力で
普段自分がやっている生活行動(立つ・歩く・座る・寝る)が変わるんです!!

是非ご自分のお体を沢山知りにきて下さいね。

南條

 
 

サロンのご予約