HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2018.09.07

大事な筋肉ですよ。

大腰筋という筋肉を知っていますか?

 

上半身と下半身をつなげている大切な筋肉です。

わかりやすくいうとお腹のインナーマッスルになります!

 

大腰筋が衰えると足を”大きく”上げたり、

”大きく”踏みだしたりする事が難しくなっていくのです。

その結果徐々に歩幅が狭くなり歩行スピードも低下していきお身体の衰えになっていくのです。

 

IMG_1196

 

小さな段差や何もないところでの躓きを経験されている方も少なくないと思います。

足が上がりにくいな~

ずり足気味だな~

下のお腹がぽこっとしてきたな~

など思う方もいらっしゃいませんか?

 

日頃の癖を解消していきながら一緒に大腰筋の力を復活させてみませんか^^?

 

~もちづき~

 

サロンのご予約