HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2018.08.28

肌のキメ!

みなさん疑問に思ったことないですか?
同じ化粧品使っているのに、
効く人・効かない人がいる!

そこには、肌の「キメ」が関係しているようです!

普段のケアで、キメを壊してしまっている行為があるんですよ~

以下の項目にあてはまるものがないか、確認してみても良いかも!
参考にどうぞ。

・クレンジングはティッシュかコットンで強く拭き取る

・手が濡れていても気にせずクレンジングしている

・洗顔料だけでメークも落としている

・熱めのお湯で洗顔

・水で洗顔している

・顔をすすぐときゴシゴシこすらないとスッキリしない

・洗顔料を掌で十分に泡立てずに洗顔している

・化粧水はコットンでつけるべきだと思っている

・基礎化粧品をつける順番はその日の気分や肌の調子で決める

・メーク下地は使わない

・フェイスマッサージをしたことがない

どうでしたか?
ちょっとここいらで、見直しても良いかもですね!

 

image1

 

あかほり

 

サロンのご予約