HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2018.08.21

小腹と薬膳とワタシ・薬膳編


『飲む美容液』・『食べる点滴』とも言われる甘酒。

日本に昔からあるものには、やはり意味・理由があります。

今年は特に流行っているようですね。

スーパーでもコンビニでも見掛けます。

ワタシも昨年まではシンプルな甘酒を選んでは冷蔵庫に常備していました。

今年はスタッフのみんなからいただいた、

「ヨーグルトメーカーで作るんだ!」と店頭の甘酒を買わずに居たら、

すっかり作りそびれていましたf(^ー^;

今回は久しぶりだったので炊きたての白米を使って昨晩から仕込んでみました。

今朝、無事にできていました☆
豆乳・コラーゲンを加えて
『美健康ドリンク』の出来上がり☆
20180821_072347
『甘酒』は夏の季語です。(俳句は作りませんが(;´∀`))


ここからの気温差などの夏バテ・秋バテ対策にもオススメです。
砂糖などが入っていなくても自然の甘さがあります。

できるだけそのままの、お米の甘さを楽しむのが◎
今時期にダメージを受けやすい消化器系(脾)にも優しいです。

ラジェ薬膳担当・みずの

サロンのご予約