HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2018.08.18

身体の仕組みって不思議

先日水族館に行ってきました☆

幼少期の頃からこのペンギンゾーンが大好きで今回もペンギンさんに癒されました☆彡

IMG_2680

ペンギンを見たら帰るのですがいつも素通りしているペンギンの骨格などを見てみたらビックリ!

ペンギンって脚が短い印象ですよね!?でもあのモフモフの羽毛の中は・・・・

IMG_2681

膝曲げてる~!!!

疲れないのかな?と普通に疑問を持ってしまいました(;^ω^)でもペンギンさんにとってこれがベストな状態なんですよね!

 

人間の膝もここまでは、いきませんが気持~ちふわっと曲がってるのがいいんですよ♪

膝がピーンと伸びきっている方が多く後ろから膝カックンされたらカックン!ってなったしまう立ち方をしている人が多いのですが

あまりピーンとなってしまうと腿に力が入ってしまって腿が張ってまさに太ももになってしまったり

反り腰になって腰痛なんかにも・・・・

無意識に下半身に力が入っていたり歪んでしまうと肩こりの原因なんかにも・・・・・

膝が柔らかい状態で立てる体は、疲れにくい身体になります♪

私は、自分の体と向き合い人間の体の仕組みや本来の形などを教えて頂いて

お手入れしたりストレッチをし続けていたら遺伝だからと諦めていた反り腰やエラ張りが少しずつ改善してきました♪

 

皆さんもご自身の体と向き合ってみませんか?

 

なかむら

サロンのご予約